ぬいぐるみ まとめ

 こんにちは!

今回はいままでとったぬいぐるみを1つの画像に収めてみました。

f:id:t2567cdcas:20200117135621j:plain

 
ヌイグルミ・・・去年はいろいろとありましたね。
カービィの編みぐるみ、謎のクラゲのぬいぐるみ、ピカチュウサンタ
ポケモンのぬいぐるみ、今でもあるカービィのミニヌイグルミ、
すみっコぐらし等。
ほとんどクッション代わりに使ってますね。
・・・
とそこで思いました、ヌイグルミの始まりはたぶんドイツだろうなと。有名なクマさんのぬいぐるみがありますし・・・
ちょっと検索・・・
 
ネットで____________________検索中
 
販売物としての最初の『ぬいぐるみ』は、一説にはテディベアで有名なドイツマルガレーテ・シュタイフ1880年に発売したものが一番初めのものと言われています。
 
癒し効果があり、愛嬌のあるぬいぐるみは、老若男女問わず人気があり、UFOキャッチャーくじ引きなどの様々な景品としても利用されている。

大きいものから小さいもの までいろいろな形やサイズがあります。

全身で抱きつくことが可能なサイズのぬいぐるみを、特に抱きぐるみと呼ぶことがあるとか・・・・抱き枕とかもありますねwww

ぬいぐるみは手触りの良いぬいぐるみや、寝ているもの、お座りしているものなど様々である。

可愛らしい姿を左右してゆく劣化が問題で、素材によっては洗えるものとそうではないものがある。洗えないものでもオゾンで洗うタイプの洗濯機で除菌や消臭が可能とされている。[3]ぬいぐるみ専門のクリーニング業者が存在し、清掃を依頼することも可能だ。素材そのものは手触りや質感を大きく左右するので、様々なものが使用されている。毛並みを再現するために、天然素材のモヘヤアルパカを使った本物指向や、フェイクファーやアクリルボアなど化学繊維を使用したものがある。また、タオルのような質感のパイル生地を使用したものなどがある。

詳しくはこちら⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF

_______________________________________
 
話がそれました‥‥・が。
 
自分が思うに、ヌイグルミは柔らかさと硬さが丁度いいですね~~~~~~~。
ここまでご覧いただきありがとうございました。
 
BY MT___________________________________