2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VBA 6弾~10弾まとめ

こんにちわ。 今回は TEXTプロパティ と Formulaプロパティ からやっていこうと思います。 予め数値と値段を入力しておきます。 次にプログラム作成です。 一通り完成したのでそれぞれ実行してみます。 実行するとこうなるはずです。 250円がB3に入力され、 …

プライズまとめ2019

上手く取れてませんがウェディングドレス レムちゃんです。(300) で・・・ちょっと逸れますがなぜ結婚の時にウェディングドレスを着るんでしょうね? なのでちょっと検索 本来ウェディングドレスは、キリスト教における婚姻の儀礼用の衣装。戒律に厳しく、…

ぬいぐるみ まとめ

こんにちは! 今回はいままでとったぬいぐるみを1つの画像に収めてみました。 ヌイグルミ・・・去年はいろいろとありましたね。 カービィの編みぐるみ、謎のクラゲのぬいぐるみ、ピカチュウサンタ ポケモンのぬいぐるみ、今でもあるカービィのミニヌイグルミ…

これまでのドラクエウォーク 壱

こんばんわです。今回見ていきたいと思うのはドラクエウォーク の進歩状況デスwww これが始めたばかりの頃の MY HOME 殺風景な家ですね それから1週間ぐらいで大変身!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なにがおこったのかはわかりませんが大変身で…

VBAというプログラミング勉強

今回はEXCELVBA まとめです。 と、VBAを学ぶ前にマクロを説明しておきます。 マクロとは EXCELが持つ機能の一つです。 マクロを利用することで EXCELを制御することや複雑な業務を自動化できます。 その命令を記述するときに使うのが VBA(Visual Basic for A…

鏡~餅

こんにちわ。 今回は鏡餅www ちなみに自分ちの鏡餅はこれです。 ところで鏡餅を何故飾るのかを調べてみました。 すると 鏡餅は新年の神様「年神様」の依り代 だそうです。 そもそも年神様って何よって話になるかもしれないので… 年神様(「正月様」「歳徳…

去年のクリスマスツリー

こんばんわです。 明日で正月気分も終了ですね。 ここらへんで先月見たいろんなところのクリスマスツリーを眺めていこうと思います。 と、その前になぜクリスマスツリーを飾るのか? みなさんはおもったことはありませんか? 由来は 16世紀宗教革命を行った…

お参り

コンニチワ。 今日もいい天気ですね。 1.2.3と凄い人で毎年参拝、お参りが不可能なので、 今日は近くの神社に行ってきました。 ん!午前中晴れていたのにちょっと雲が… 入口 綺麗ですね 手前に橋みたいなのがありますね 横から見ると、こんな感じです。 画像…

ポケモンドーナツ

こんばんわです。 こんかいわポケモンドーナツ 美味しかったけど、ちょっと高めでしたね。 こんな感じです。 モンスターボールドーナツとカルピス で、ポンデリングの器 何かピカチュウがちょっと変ですねwww やはりそのままは使えないんですかね。 他に…

美味しい 安い 豪華

皆さん、 あけましておめでとうございます 。 ネズミの年になりましたね。 今年からよろしくお願いします。 何を書こうかな・・・・・・・・ まあとりあえずこれといってネタないので先月食べておいしかったものを1つ書いておきます。 ヒレカツ丼と温かいそ…