2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Java chapter 8 条件を書くための演算子①

for文では、繰り返しのため、大小比較の演算子( <>、<=>=)を使いました。 これを 関係演算子 といいます。 また、関係演算子のほかに かつ、または 等を意味する論理演算子があります。 2つの関係演算子を組み合わせることで、より複雑なプログラムを…

久々の クッキング

はい、 ちょっと、おいしそうなレモンが手に入ったので久々に… 3個で100円 う~ん うまく綺麗には並べられんかったわ・・・ でも味のほうはまあまあうまくできたかな? 材料は 薄力粉・・・ 適量 砂糖・・・50gぐらい ベーキングパウダー・・・小さじ3杯 …

ミスド の マフィン

ハイ、結構寒くなってきましたねwww そろそろ温かいものが欲しくなる季節www で、先日あまりに寒かったので近くにあったミスドで軽く紅茶とおやつを・・・ 500円ぐらいでしたかねwww でも、紅茶があったかくておいしかった。 この時期クールは無…

java chapter7 for文の使い方④

コンニチハ、今回はfor文の中にfor文がある構造についてやっていきます。 ネストしたfor文 まず、for文の中にfor文がある構造をfor文のネストといいます。 複雑なのであまり使いませんが、どうしても必要な時もあるので将来に備えて動作を理解しておきます。…