2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見て美味しい、食べて美味しい、 記事にしてもオイシイ!

はい、昨日発売されてたのを忘れていたので、 今日、コンビニに行って購入www ちいかわ なんか、 凄くかわいい! 正直食べるのがもったいない。 でも、結構高かったwww 2つ合わせて750円位www でもこのシリーズのデザート買うのは正直初めてだった…

Java chapter 8 条件を書くための演算子⑥

コンニチハ 今日は条件演算子から 7.条件演算子 条件演算子は条件 true か false で違う値になる式を作る。 例えば int s= { s>100なら101 そうでなければ99]; これを条件演算子では次のように書きます。 条件 論理式 ? と書いてその横に trueの値、falseの…

キュートなテサゲwww

ハイ、こんなのを見つけてしまったwww ちょっと高いけど、先日いらないものを整理したので1かいだけやってみようかな? できればカービィ!カービィ!カービィ!が出てくれればうれしいですが… 100円玉5枚入れてガチャリ・・・・・・・・・・・・・・・・…

Java chapter 8 条件を書くための演算子⑤

今日は論理演算子の短絡評価からはぃめていきます。 6.論理演算子の短絡評価 長い関係式を途中まで評価したとき、それ以降評価しなくてもtrueかfalseがわかることがあります。 その時に式の評価をやめてしまうのが短絡評価。 種類によっては短絡評価をするも…

Java chapter 8 条件を書くための演算子④

こんにちは、今日は論理演算子から ずいぶん久しぶりですが( ^ω^)・・・ 5.論理演算子 論理演算子は 関係式と組み合わせて複雑な条件を作ることが可能です。 演算子は次のようなものがあります。 排他的論理和は、ほとんど使うことはありません。 次に基…