プライズまとめ2019

2019-04-15 17.36.34.jpg
上手く取れてませんがウェディングドレス レムちゃんです。(300)
で・・・ちょっと逸れますがなぜ結婚の時にウェディングドレスを着るんでしょうね?
なのでちょっと検索
本来ウェディングドレスは、キリスト教における婚姻の儀礼用の衣装。戒律に厳しく、儀式を重んじるカトリック系のキリスト教では、肌の露
出を極力抑えることが求められるため、長袖もしくは長いグローブや胸元が隠れるようにすること、ベールは顔を隠すもの、ドレスに付けるト
レーン(レース柄があしらわれた引き裾)は長いものを使用することが望まれ、また格式があるとされる。
しかし、第二次世界大戦後は社会に対する宗教的規制が弱まり、自由を求める機運が高まったことや女性の社会的地位が上がったこともあり、ウェディングドレスのデザインも従来の観念にとらわれなくなった。
また、女性の美や魅力を強調する傾向もあって、オフショルダー・ビスチェ・ホルターネックのような肩・胸・背を大胆に露出するものが人気
で、日本でも1990年代からこうした型のドレスが増えている。
純白のドレスとベールは、本来は処女のみ着用が許されている。処女でない女性は着色されたドレスを着用する。教父・テルトゥリアヌスは、聖書のリベカにならい、処女の花嫁はヴェールをかぶるべきだとした。ヴェールは女性の処女性と従順の象徴である。
中華人民共和国では近年、大学を卒業する女子大学生が、ウェディングドレスを着て卒業式に参加することが流行している。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しく知りたい方はコチラを
続いて バカンスVer レム
2019-08-27 11.05.35.jpg
なかなかにいいですね。(300) 何か去年はレムで埋め尽くされてましたねwww
2019-08-09 15.24.32.jpg
次はドリルちゃんいやベアトリスちゃんですね。(300)
チャイナ服がなかなか素敵ですwww
2019-05-23 14.28.52.jpg
そろそろ疲れてきましたがSAO絶剣のユウキ水着版 ユウキは可愛いですね。(300)
2019-06-21 09.38.09.jpg
そして整合騎士 アリス 様 www(500)
また、4月から続きがやりますが・・・・・・・長い
そしてここからアイドルシリーズ いつの時代もアイドルっているんですね。不況でも・・・
2019-06-21 09.38.55.jpg
黒澤ルビイ 水着VER(200)
2019-09-27 17.02.38-1.jpg
渡辺曜 2ndVer(300)
最後に
2019-09-27 17.04.34-1.jpg
高森藍子ちゃん(300)
最近のプライズフィギュア細かいところまで再現されていますからすごいと思います。(造形技術が)
後編.jpg
1つには収まらなかったのでまた後日別記事で紹介します。
今回もいろいろありますが、皆さんのお気に入りはありましたか?
自分的には花陽ちゃんが最高ですね。
だいたい1つ400円前後でとれた気がします。(あんまし良く覚えていません)
ただ、ドラゴンボールとヒーローアカデミアとレムミニは200円前後でとれました運よくwww
ここまでご覧いただきありがとうございました。
 
BY MT