去年のクリスマスツリー

こんばんわです。

明日で正月気分も終了ですね。

ここらへんで先月見たいろんなところのクリスマスツリーを眺めていこうと思います。

と、その前になぜクリスマスツリーを飾るのか?

みなさんはおもったことはありませんか?

由来は

16世紀宗教革命を行ったマルチン・ルターが礼拝の帰り木々の間にきらめく星々を見つけ美しさに感動した。

その美しさを子供たちにも伝えたいと思い、もみの木の枝にローソクを飾って再現しようとしたのがクリスマスツリーの始まりだそうです。

要は・・・綺麗だったということですかね(笑)

 

f:id:t2567cdcas:20200106202639j:plain

これは久屋中日ビルのクリスマスツリー

 

f:id:t2567cdcas:20200106201125j:plain

栄 丸栄スカイルのクリスマスツリー

 

 

 

 

f:id:t2567cdcas:20200106201921j:plain

名古屋ゲートタワー9Fビックカメラ前の 七色に光るクリスマスツリーです。

 

 

 

f:id:t2567cdcas:20200106201041j:plain

 名古屋植田駅前公園のクリスマスツリー

 

f:id:t2567cdcas:20200106201257j:plain

 東京 千代田区のダイヤモンドホテルのクリスマスツリー

f:id:t2567cdcas:20200106201739j:plain

ダイヤモンドホテル朝食のテーブルに置いてあった飾り

f:id:t2567cdcas:20200106201801j:plain

上と同じく

 

f:id:t2567cdcas:20200106201342j:plain

株式会社 LIFULL のクリスマスツリー

 

 

去年はいろいろなクリスマスツリーが観れましたね。

いろんなところで見るとそれぞれの場所によっていろいろな飾りつけがされているのでワクワクしませんか?

f:id:t2567cdcas:20200106202303j:plain

名古屋高島屋の飾り。(毎度毎度派手ですな~~~~)

 

2020年の終わりにはどんな飾り付けがされているんでしょうね?

割と楽しみですwww

ここまでご覧いただきありがとうございました。

           BY  MT