フォークリフトの吹雪の回

マンタ VS フォークリフトの吹雪の回

これは数年前のお話です。( ´艸`)

あるところに就職ができずに途方に暮れていた少年がいました・・・

母がいつぞやの新聞の切り抜きを持ってきて言いました。

いい機会だからフォークリフト免許でも取りに行ったらと・・・

丁度先月に車の免許AT 解除が終わったところでした。

今ぐらいの時期でしたね。とりあえずめっささぶい。

就活だけやっててもキリがないと思い仕方なく申し込んだのですが・・・・・・

そこからが大変でしたねぇ~~~~~~~~~~~~~~。

なんせすぐ次の日に筆記試験でしたからwwwww

テキストないやん( ´艸`)

うん当日貰いやしたね。

てきすとwww250ページあるんですわ(´;ω;`)

講習のあと50分後ぐらいにテストとか本当にきつかった(;'∀')

そして

翌週に実技それも3日間その時にテストの結果が出るそうで…

======で 翌週の初日が来ました=================

で、当日空を見ると雪雲・・・・・・・・・あ、やっべ~~~~

フォークリフトって雪でも動くのか?・・・・

動きました会場につくと雪が吹雪いてきましたわ・・・・

冷たいし寒いし帰りたい(´;ω;`)

ですが、根性で何とか乗り切りましたね。

でテスト結果が昼ぐらいに出るそうなのでそれまで講習に集中します。

フォークリフト講習 は5人グループづつに分かれてやりましたね。

皆さん工場関係で取りに来てらっしゃるようで・・・・・

初日はまず乗り方と動かし方そして安全確認とハンドルの回し方

あと基本的に運転を一人づつやっていきました。

運動が苦手な自分は当然うまくいきませんでしたね(´;ω;`)

これがその時の チラシ

そして2日目・・・荷物の上げ下ろし。

角度はよかっったのですがなかなか穴にフォークを入れるのが難しかったです。

そしてそれを何回も順番に練習し最後にテストコースの練習ルールはテストコースを動き荷物の上げ下ろしをして戻す。ただ、時間制限五分でコーンがあり5個ぐらい大破させたら失格でしたね。あと10秒経過ごとに減点3点で70点以上が合格とのこと。

案の定

経過時間5分点数0 これはまずい・・・と思いました(´;ω;`)

次の日に実技のテストなので。

その日講習が終わって帰ったのは夜の6じぐらいやったけど・・・

新聞紙でフォークリフトのハンドルを作り寝る時間まで猛練習しました。

で、テスト当日順番にやりましたが不合格・・・

ですが、次の月にもう一度チャレンジすることができる機会がもらえました。

それまでに猛特訓しましたねwww

ですが・・・・次の時はもっとすごい吹雪でしたね。

あっ! 

そうそう筆記テストの点数が良かったおかげで再チャレンジができたようですね。

同じく三日間の講習で、1日目と2日目の吹雪を乗り切り

2回目のテスト当日(当然吹雪・・・)

時間がかなりかかってしまいましたが、みんなが帰った後で実技テストとマンツーマンのレッスンをやらせてもらえてなんとか合格させてもらうことができました。(;´∀`)

これが例の免許証

ですがほんと吹雪がすごかったですね。でもフォークリフトの免許取得できました。

自分がやったときはテキスト代込みで 

27540円

(税込みですが2016年だったので今はもう少し高いかも) 

親切にやっていただけたのでありがたかったです(*^。^*)

結局その後も就職活動続けていきましたが決まりませんでしたねぇ~

いったい何のために取ったのやらwww

ちなみにとったのは大型 ・・・えっ!? 大型、 小型 あるの?

知らんかったわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみにここで教習してくれたトヨタのオッサンからEXCELVBAの情報を聞き後日

調べて申し込み講義を受け

VBA  Expert  EXCEL  VBA Basic

の資格を手に入れましたね、2016年のクリスマス間近にwww

(オッサンありがとうwww)

その話はまた後日、それがあり今に至るわけですが未だに就職できずにいるわけです・・・・・ハイ。

心の叫び(ワシの6年間を返せえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(# ゚Д゚))

ここまでご覧いただきありがとうございました。